十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

お取り寄せ
 
 
どっちがキレイ?

6月の北海道は本当に最高に気持ちがよい。

白樺も緑の葉っぱをつけて、街路樹できれいにたたずみ、
整然とされた畑も緑を付けだして、
通り抜ける風も心地よく、車を走っていると、
窓を開けて「ひゃっほー!」と、叫びたくなる。

そんな気持ちがよいのは人間だけではないと思う。
放牧されている牛も、草をはみはみ。
気持ちがよさそうだ。

RIMG0159.jpg

そんなことを考えていたら、店長からメールが届いた。

 
 
 

 
チーズケーキ

小さい頃からチーズが大好きで、甘いケーキよりも、
よくストリングチーズや、6Pチーズ、などをおやつでよく食べた。

大人になってからもチーズが大好きで、
白カビタイプのカマンベールから、青カビのブルーチーズ、
ウォッシュチーズ、ハードタイプのチーズ、ヤギチーズや羊のチーズ。
何でも大好きだ。

もともと、スイーツはあまり好きじゃなかったけど、飲食店で働き
始めてから、体の疲れが甘い物を欲するようになり、今では、
すっかりベツバラ推奨派になった。

スイーツとチーズが組み合わさった「チーズケーキ」ったら
大好物にならないはずがない。

8月10日にオープンした「十勝トテッポ工房」は、
大好物のチーズを主にしたお店。

Rs-top_cheese_01.jpg

北海道にあるお店で、
ご来店でしか購入できなかったのですが、
このたび、ネットでお取り寄せできるようになりました!

■お取り寄せページ→http://www.greenstory.jp/index.shtml

 
 
 

 
おもいッきり!!生中継

1月24日に、みのもんたさんの番組
おもいッきりイイ!!テレビ』に生中継出演させていただきました。

たった10分の出演でしたが、出演3時間前から総勢約10名スタッフさんに
色んな段取りをして頂きました。

12:00ぴったりからの中継。
生放送だけあって、みのさんにどんな質問をされるかドキドキ。
しゃべろうと思ってたこと、なかなか言えないものなんですね。。。
いわゆる、緊張をしてしまいました。

勝屋2号店全国中継6.JPG

 
 
 

 
やっぱオンナの時代!?

女性の社会進出が当たり前のこの時代。

輝いている女性社長さんも本当に多いし、
「キャリアウーマン」なんて言葉は死語になるのではないかと思うほど、
周りを見渡せば「働くデキル女性」がゴロゴロいる。


でも今日語りたいのは、そんな「女性の社会進出論」ではなくて、、、

牛のお話。

「どう?私、美人?」

abegyu.JPG

 
 
 

 
ファン拡大中

食べ物の概念が変わるということ。
一年に一度くらい味わいたくないですか?

食わず嫌いレバーが食べられたあの幸せ(中目黒の焼き鳥屋で経験)とか、
ジャガイモがあまりに甘くて驚愕したこと(帯広の屋台村で経験)とか、
さっぱりした牛乳に、1L一気飲みしてしまったこと(想いやり牛乳で経験)とか、

私も、過去にいくつも経験があります。

『概念が変わる!』とは、価値観が人それぞれ色々あるので、
少しオオゲサかもしれませんが、うちで今提供している、
牛トロ丼
ちょっと変わっていて、そのおいしさに、現在ファン拡大中です。

gyu-toro.JPG

「牛肉の概念が変わる!」、一年に一度の体験が出来るかも知れません。

 
 
 

 
愛おしき野菜

食材の作っている人を知っているから、
食材を材料とは思わず、本当に愛おしいものになるんだと思う。


私は、自分の店自慢じゃないですが、十勝屋のジャガイモが
本当に大好きです。


小さな頃からジャガイモが大好きで、たくさん食べてきたけれど、
十勝屋のジャガイモは、私にとって「ご馳走」に変わるほど、
おいしくて、愛おしい食材なのです。

zyaga.JPG

 
 
 

どっちがキレイ?(06/03)
チーズケーキ(10/16)
おもいッきり!!生中継(01/26)
やっぱオンナの時代!?(07/29)
ファン拡大中(02/25)
 

お取り寄せ(6)
お店のこと(55)
メニュー(35)
十勝のこと(84)
生産者さんのこと(9)
銀座(21)
インフォメーション(31)
(5)

 
どっちがキレイ?(0)
チーズケーキ(0)
おもいッきり!!生中継(5)
やっぱオンナの時代!?(0)
ファン拡大中(2)
愛おしき野菜(2)
 
2012年06月(2)
2012年05月(4)
2012年04月(4)
2012年03月(4)
2012年02月(3)
2012年01月(3)
2011年12月(3)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com