十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
木の香り

「わぁ!木の香りがする!」
お客様が入店されて、結構この反応が多いです。

うちのお店は、木をふんだんに使用した作りをしています。
しかも、
表の木材や、店内のテーブルやカウンターの木、カウンターのフローリングは
実は全て十勝のもの。

だから、うちのお店は「木の香り」というよりも「十勝の香り」なのかもしれない。

店内メイン.jpg

 

北海道らしさって、どんなだろうか。。。
これって、意外に北海道人の方が分かってなかったりする。

『北の国から』を見て、初めて「へぇ、北海道ってこんな風に見られてるんだ」
と、気付いたり。

東京で働いた後に、北海道に戻って私自身、
初めて地元の素晴らしさに気付けたりした。

何もないまーーーっすぐの道とか、
キリッと締まった冬の空気とか、
見上げたらそこにある星空とか、
食卓にふりかけのようにいつもあるイクラとか。


だからこそ、
このお店を作るときに思ったことは、木のぬくもりを感じる店内にしたかった。
ログハウスのように全面木とかではなくて、
違和感なく、木がそこにある。というような。


誰もいないお店に一人。
落ち着いた時間が流れているのは、きっと十勝の木々に囲まれているからだと思った
日曜日の十勝屋でした。

 
by 十勝屋|お店のこと |Trackback(0)|Comments(3)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/8
Comments

「木の香り」を嗅ぎに札幌から参りました。
先日の金曜日、突然の訪問では、当然予約は、無理。

懐かしくお顔を拝見し、以前にも増して、輝いていました。
チャンと夢を叶えている姿に、感銘しました。

今度は、事前に予約します。
その時は、よろしくお願いします。

タロジロ (2006/11/12 22:11)

>タロジロさん
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
金曜日は特に、混み合いますが、また是非来てください。

tokachiya (2006/11/19 11:26)

月曜日に初めてお店にいきました花屋と某農場トリオの一人です^^
木のぬくもりの中、どれを選んでもおいしい食事!
とっても満喫した時間を過ごすことができました!
今度はお友達と一緒にきますーーー(^◇^)v

あぐり (2006/11/30 02:14)
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com