十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
Cheeeeeeeeeeeeese!!!!!!!!!

チーズと言えば昔は、プロセスチーズだけだった気がする。
四角い、バターみたいなやつ。

「切れてるチーズ」が出た時は、すっごい画期的だと思った。

所さんが、「十勝っち!」と歌いながらCMがはじまった時は、自分の
地元が「全国版だ!」と、ちょっとテレくさくも、嬉しかった。


そんな、チーズに一喜一憂するほど、チーズが好きな私です。

 

ワインを飲むようになってから、チーズにも色んな種類があると知った。

カマンベールはもう、今でこそ有名だけど、最初に食べたときは感動した。
ブルーチーズを食べた時なんか、もうショーゲキ的!

白カビ、青カビ、ウォッシュ、ハード、セミハード、シェーブル、ブルビ・・・

チビリチビリと色んなチーズを食べながらワインを飲む幸せ。


まさに、I Love Cheeeeeeeeeeeeeeeese!!!!!!!!!!


ワインもそうだけど、チーズにも地域によって色んな特徴があって、
それを知って食べるとさらにチーズが美味しくなる。

またまたワインと同様、まだまだチーズも外国産がメジャーだけど、
国産のチーズだって負けちゃいない。

だって、あんなに牛乳が美味しいんだもの。
チーズだって美味しくなる訳ですよね。


広ーい大地で、
栄養たっぷりの牧草を食べて、
育った牛乳で出来た、十勝のチーズ。
最高の大地のめぐみです。


そして、うちのお店で出すラクレットチーズ。

これは、もともとアルプス地方が原産。
これを、十勝の新得町“共働学舎”で、ブラウンスイス牛のお乳だけを使って
作られたラクレットチーズ。

大きなチーズは、専用のオーブンでトロトロに溶かしてジャガイモにたっぷり
かけてお召し上がり頂きます。
まさに、アルプスの少女ハイジ状態です。

rakuretto.JPG

最高においしい十勝のチーズ。
十勝屋にあります。

 
by 十勝屋|メニュー |Trackback(0)|Comments(2)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/16
Comments

王様のブランチみました。
十勝のお店が銀座に出来ていたなんて...知りませんでした。
私も十勝出身です^^
懐かしい気持ちでいっぱいです。 近いうちに食べに行きたいと思います。

ぴぃたん (2007/01/20 12:30)

>ぴぃたん様
メッセージありがとうございます。
ちなみに十勝屋のスタッフは、十勝出身者が半分くらいいます。
(勿論私も)
是非、懐かしい味と、お話をしに、
遊びに来て下さいー♪

tokachiya (2007/01/21 14:39)
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com