十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
BATEBATE

この暑の夏さ。。。いや、違う。夏の暑さ。

北海道民にはたまりません。頭も少しショート気味です。。

うちの料理長は、東京の夏初体験。
予想以上の暑さに、変なテンションになってます。

かく言う私も、朝青龍に学び(苦笑)「北海道に帰る策」を考えたりも
しましたが、一向に精神力もカラダは丈夫なようで、お盆は北海道
に帰らないことを決意しました。(考えてみると人生で初かも。。)
この暑さに向き合ってみようと思います。


私の夏バテ解消方法は、とにかく「食べる」ことです。
何を食べるか。。。
それは、、、、お肉です!

 

パワーランチを最近繰り返しています。

夜は、あまり食べない分、お昼には1時間半くらいかけて、
味覚とお腹を満たします。


そして、この暑さに負けないように食べるのは、「お肉」です。

昨日食べたのは、「銀座岡半本店」。
松坂牛を食べさせてくれるお店です。


薄切り肉をさっと焼いて、あさつきとにんにくを巻き込み、一口大に
切って提供してくれます。
口の中に広がるジューシーな肉汁。
暑さも忘れて、一気に至福になるトキです。
お肉を乗せてくれるパンに、余分な脂が落ちてくれるのですが、
その脂の旨味も最高。
最後にその脂を吸ったパンをさっと焼いて、塩コショウで頂くと、
それだけでも、十分においしいのです。

さ、パワーを頂きましたので、十勝屋でも負けず劣らずおいしい
「十勝牛」をご提供いたします。
夏バテの皆様、是非どうぞ。


<お詫び>
先週は空調の調子が悪く、皆様にご迷惑をおかけいたしました。
今週月曜日より空調を切り換えましたので、また懲りずにご来店を
心よりお待ちしております。

 
by 十勝屋|銀座 |Trackback(0)|Comments(4)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/42
Comments

夏バテ解消法は、やっぱりエアコンが24℃に設定された部屋から出ないことだぜ・・・なんてね(笑)十勝屋さんと同じく「食べる」夏バテ解消法を選択した今宵は、表参道から脇道を入って直ぐの思い出の店へ・・・。表参道の顔(?)としてブイブイ言わせてた(古っ)頃に仲間とその店で、コロナやシンハーをガブ飲みしながら名物の生春巻きや水餃子、フォー(決してHGではない)等を安いことを良いことに注文しまくっていた頃を思い出すぜ。よくよく考えると水餃子ばっかり食べてたような・・・(笑)そんな感傷に浸りながら店を出ると、手にはやっぱり生春巻きの香草による残り香が・・・ホホホ

納豆甲子園 (2007/08/13 00:16)

『夏の思い出』があるのはいいことですね。
表参道時代の古巣があるなんてとてもステキ!
香草とレモンの香りがあれば、一気にタイランドな気分ですね。
暑い夏を乗り切りましょう。

tokachiya (2007/08/16 10:02)

団扇もなかなか風情があって楽しかったです。

C (2007/08/26 07:57)

ご迷惑をおかけしました。。

tokachiya (2007/09/04 13:18)
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com