十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
凍てつく

凍てつく寒さ。
北海道では、そんな日のことを「しばれる」と言う。

まさに、しばれる日が続く十勝です。

東京に住んでいると冬は冬で寒いと感じるもの。
帯広にしばし滞在していると、その考えを毎度改めます。
凍てつく寒さを経験するから。

東京は温かい冬です。

※帯広駅前
ekimae.JPG

 

そして、覆われた銀世界。
空港へ向かうバスの中からパチリ。

キラキラと雪の光の反射はとてもキレイです。
※写真で上手く撮れないのが残念。。。

basukara.JPG

しばれる空気だからこそ、感じる冬景色のキレイなこと。
「凍てつく」零下10度の気温にも感謝。


与えられた環境の中に「感謝」を発見すること。
2008年はそんな年にしたいと思います。


うぅ、サムイ。。。
心から手袋の存在に感謝します。

 
by 十勝屋|十勝のこと |Trackback(0)|Comments(2)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/59
Comments

「しばれる寒さ」…
最近体験してないですねぇ。
この冬も帯広には帰れそうになく。
「故郷は遠くにありて想うもの」
なかなか帰れなくても、
魂は帯広に置いてあります。

1/31(木)も宜しくお願いしますね。

三中柏葉中央 (2008/01/15 16:15)

東京も十分寒いとは思うものの、
帯広に一度帰ると、
「東京はなんて温かいんだ!」
と思いますね。

故郷を思う気持ちで温めて参りたいものです。笑

tokachiya (2008/01/21 10:55)
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com