十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
ドッグイヤー

携帯電話もパソコンも当たり前になった時代。
それがなかった時代には考えられないほど便利になった。

IT、ユビキタスのこの時代では、
ラジオも携帯電話で聞く時代。
新聞だって携帯電話で見る時代だ。

十勝には、十勝毎日新聞社という新聞がある。
農業の情勢や、天気情報も町村ごとに細かく、更には
近所の犬猫ネタ!なども網羅されている新聞だ。

そんな地元に根付いた十勝毎日新聞が携帯電話でも
見ることが出来るようなったらしい。

かちモバ
QRcord.jpg
kachimobatitle.gif


いやぁ、時代は進んだ。。

 

時代の流れは早くなっている。
人間よりも7倍の成長スピードとされる犬。
まさに時代のスピードは、ドッグイヤー。

便利にはなったけれど、弊害もあるのではと、思う。

今では、待ち合わせの時間も重要ではない。

5分だろうが、1時間だろうが遅れようとも、、
「ごめん遅れる」と電話やメールをすれば済んでしまう。


ハガキや手紙で伝わるぬくもり。

年賀状もメールで一斉送信の時代、、、
デジタル画面にぬくもりは感じずらい。


昔の、情緒。
これからも、少なくなるだろう。

いいのか、悪いのか??


そうは言っても人間の欲。

私だって、便利さは追求する。

スーパーの買い物でエコバッグぐらい持参する。
それくらいの努力はしてみるものの、
携帯電話を落としたら友人と待ち合わせすら出来ないだろう。

やはり、便利さにかなうものはなし。

勝毎(地元では、十勝毎日新聞を訳して「かちまい」と呼びます)
をここ、東京でも読むことが出来ること、うれしいですね。

便利なこのドッグイヤーを謳歌しましょう!


pipittokun.JPG

ちなみにこのキャラクターは、勝毎のマスコット、「ピピット」君。

この大きな耳で「ピピッと」、情報をキャッチする耳が特徴らしい。


ピピット君の耳。。。

新聞業界も、ドッグイヤーならぬピピットイヤーで、時代を駆け抜けて
いるのかも知れないですね。


<おまけ>
「かちモバ」に登録すると、十勝屋のクーポン券がついてます♪

 
by 十勝屋|十勝のこと |Trackback(0)|Comments(0)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/74
Comments
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com