十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
冬の顔

先日、東京出身の鉄板ダイニング銀座十勝屋の社員二人が
十勝を訪れた。

「十勝に行くなら、まずは冬を知りたい!」

と、言ってくれた特異な二人。
まずは、十勝体験研修だ。


本来であれば北海道に行くならば、6月下旬が最高の季節。
新緑の風景が広がる十勝はまさに、絵画のよう。
その空気の中では、すべてが透き通って空気がおいしい。
野菜も新鮮でみずみずしい獲れたてを味わうことが出来る。

な、はずの北海道。

2月の十勝は、空気さえ凍りつく。
一面銀世界に覆われる風景は、それはそれでステキだが、
行けども行けども真っ白で、空気はピリッと痛いくらい。


けれども、私自身も北海道を味わうなら、冬の顔を見て知って
ほしいというのが実は本音だったりする。

huyu_tokachi2009.JPG

 

日本の四季って、上手く出来ている。

とくに冬が長い北海道は、あの冬の寒さがあるからこそ、
夏のありがたみが分かるもの。


十勝研修では、色んなところを飛び回り、走行距離にして、
およそ300キロ以上は移動しかたもしれない。

訪れた、十勝清水町にある千年の森。
グリーンシーズンとは、うって変わって周囲を雪に囲まれて
まるで別世界のようだった。

ヤギ小屋にいるヤギ達も、このぴりりとした冬の季節をわきまえて
きっと過ごしているのだろう。

yagi.JPG


十勝の冬の顔にたくさん出会えた、この出張。


「冬の北海道を!」

と、言っていた東京出身者の特異な二人は、それなりに十勝の冬の顔を
満足してもらえたみたいだが、やっぱり声をそろえて、


「夏の北海道も味わってみたい!」

との感想でした。

 
by 十勝屋|十勝のこと |Trackback(0)|Comments(0)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/109
Comments
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com