十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
おやじの背中を越える会

何だか突飛な名前ですよね。

でも、このネーミングには熱い想いが込められている。


去る、2月6日にお取り寄せダイニング十勝屋にて、
生産者さんと消費者の交流をはかるイベントを開催。

十勝屋では、生産者から届いた食材を元に
料理を作り、立食パーティ。

マスコミ関係者や、
食のバイヤーさん、
農水省の方々など、
お集り頂いた。

今回の生産者さんの集まりが、「おやじの背中を越える会」
略して「おやせな」という、団体なのだ。

100206oyazinosenaka.JPG

 

もう少し、「おやせな」のことを説明しますね。


後継者問題に悩み、離農する農家さんが増える中、
心強くも、十勝の農業を支えている農家さんがいる。

若くして農家を志すことを決意したとき、今まで守り続けてくれた
「おやじ」
の存在に気づく。
雨の日も、風の日も、大切な農作物を作り続けるために、守ってくれた
父の背中は偉大だ。


これからは、自分たちが父が受け継いできた事を守り育てて行かねば
ならないのだ。
父が教えてくれたことを守り、
多様化するこの業界を乗り越えて行くために、「背中を越えよう!」と。


それが、『おやじの背中を越える会』、生産者の集まりである。

主催したのは、十勝にある地域プロデュースの会社、
ノースプロダクション。

代表の近江さんは、東京都目黒出身。
十勝に移り住み、このように生産者を応援するイベントを開催している。


100206oumisan.JPG
とっても、熱いお方です。


私たちが、普段口にしているもの。
何気なく食べているもの。


こうした、生産者さんに支えられている。

十勝屋も応援していきます。

次回のブログでは、もう少しノースプロダクションの取り組みを
紹介したいと思います。

 
by 十勝屋|お店のこと |Trackback(0)|Comments(0)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/161
Comments
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com