十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
黄金に波打つ畑

そして、十勝のスタッフから二枚目が送られてきた。

小麦畑だ。
この季節は、黄金の畑を見ながら、風にそよぐ小麦はまるで
黄金の海原のような錯覚にさえ陥る。

上へ上へと伸ばす穂先を見つめながら、
私も上を向いて歩こうと、自然から勇気をもらうのだ。

小麦2.jpg

 

と、今日は東京は太陽がギラギラ照りつける炎天下。
買出しで歩き回っていたので、じりじりと照りつける太陽に
思わず、コンビニに駆け込み、日焼け止めを買ってしまった。

目黒通りは、車の波。
縦横無尽に走る車やバスを眺めながら、
十勝の小麦畑の事を思い、胸を張って歩いた。

汗が、ダラダラでした。

 
by 十勝屋|十勝のこと |Trackback(0)|Comments(2)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/193
Comments

北海道はいいですよね。
でも目黒通りは家からすぐなので、こちらも気に入ってます。
十勝屋目黒店の構想はありませんか?(笑)

ひぴ (2010/07/20 09:45)

昔はよく中目黒に行きました。大好きな街ですので、出店憧れー!そのためには、十勝屋繁盛祈願〜。ご来店下さいませ^ー^

tokachiya (2010/07/27 20:55)
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com