十勝屋ブログ [TOKACHIYA]
 
  • ホーム
  • コンセプト
  • 会社概要
  • 求人情報
  • お問い合せ
  • グリーンストーリーお取り寄せショップへ
  • 十勝屋のブログ
  • お取り寄せダイニング・十勝屋
  • 十勝屋のつぶやき
  • 十勝屋のFacebook

記事全文
 
 
日本一から何を思う?

東京タワーと、富士山は私にとっては同じ高揚感を感じる象徴で、
見るたびに、思わず背筋がピンとなり、勇気と、ワクワク感をもらう。

十勝屋を開店してから、
「富士山に登ってご来光を仰ぎたい!」
と、実は沸々と思いを募らせていた。

そして、登ってきました!富士山に!!
日本一の山とはどんな山なのか、いざ!!!

IMG_4206.jpg
※富士吉田口五合目はすごい人

 

普段、運動とは程遠い生活をしている私。。
通勤の自転車くらいで、本当に日本一の山に登れるのか?


ただ、

「自分の限界は自ら決めない」

これをテーマに登ることにしていた。


24日の早朝に東京駅からバスで出発して、昼過ぎからアタック。
当日夜に八合目の山小屋で仮眠をして、夜中出発にて山頂を目指す。
そんな行程で望んだ。

いろんな不安を募らせつつ、いざ5合目より入山!
天気は、ピーカンではなく花曇り空と、願ってもない気温と気候。

ただ田、予想以上に息が上がる。
運動不足の自分を恨めしく思いながら、一歩一歩上へ。
IMG_4212.jpg
※六合目〜七合目間。長い、長い。そして甘い物が美味い。


途中、八合目付近で日が暮れだすと、月がキレイに光り始める。
お日様がお休みすると、月が輝きだす。
疲れているからか、
当たり前の自然現象なのだけど、そんなことにイチイチ感動。
IMG_4222.jpg
※14番目くらいの月かな?私の一番好きな月♪


山小屋は、九合目に近い八合目。
遠い、遠い、遠かった!!!

着いた頃にはもう20時過ぎ。
24時には起床して、25時には出発なのだ。。。。
そんな心配をしながら、夕食。
IMG_4225.jpg
※このカレーが、疲れた体にまた美味いんだ!

25時からいざ、山頂を目指す!
登山道が混み合っており、下山道から山頂を目指す。

ここからのツラさったらない。。。
一歩歩くたびに、めまいと、体の痛みでもう一歩足を出す勇気が出ない。
息も絶え絶え、自分との戦い。
無意識の内に、かろうじて足を一歩ずり出す。
きっと、バイオハザードのゾンビの歩き方みたいだっただろう。

山頂に着いた時には、意識もうろう。
達成感を想像していたけれど、
そんなことよりも、寒さと、疲れと、頭の痛さ(酸欠)で、早く座りたい。
そんな、現実。
日の出予定の4:40まで30分、ガタガタと震えながら待つ。
唇は真っ青。

そして、来ました。ご来光。
IMG_4238.jpg
※いいアングルショットなんて考えられず、むやみにシャッターを切る

日が照る秒数ごとにみるみる、自分の血が通っていくのが分かる。
太陽の光のありがたみに感謝!感謝!感謝!
一気に体温が上がり「十勝屋繁盛祈願」出来ました〜!

IMG_4241.jpg
雲海のキレイなこと。。涙
感激、感激、感動!!さすが日本一の山。

そして、体を芯から温まるために山頂で食べたカップラーメン。
一つ700円なり!!


一緒に行ったツレが一言。
「この金額でもありがたく思える富士山ビジネスって、すごいよなぁ。
十勝屋も出店すれば??」

うーーーーん、、、、、、、ムリです!
私、出勤できませんから!苦笑


日本一。
オンリーワンもいいけれど、やはりナンバーワンの存在感はすごい。
ナンバーワンになるには、自分のチャレンジ精神を信じねばならない。
そして、自分で限界を作ってはならない。
更に頑張っていく勇気をもらった、富士山でした。

今回の富士登山では、一緒に登ったメンバーに感謝!
一緒でなければ、登頂成功はなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

そして、twitterで温かい言葉を頂いた皆様にも感謝です。
本当にありがとうございました。

 
by 十勝屋|お店のこと |Trackback(0)|Comments(0)
 
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokachiya.com/movabletype/mt-tb.cgi/194
Comments
NAME:
MAIL:
URL:
この情報を登録しますか?
COMMENT:
 

チーズの日(10/31)
牛とろの復活です(10/19)
料理教室開催! 〜十勝食材×タイ料理〜(10/17)
5周年!!(10/05)
秋の空(09/25)
 

お取り寄せ(5)
お店のこと(51)
メニュー(31)
十勝のこと(75)
生産者さんのこと(6)
銀座(20)
インフォメーション(27)
(5)

 
5周年!!(2)
大切な方へ幸福のチケットを渡しませんか?(2)
皆様、ありがとうございました(3)
私たちが出来ること(2)
大寒(2)
 
2011年10月(4)
2011年09月(4)
2011年08月(4)
2011年07月(2)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(2)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(4)
2010年12月(5)
2010年11月(6)
 
 
住所:東京都中央区銀座6丁目
住所:2番先 銀座コリ ドー街
info@tokachiya.com